2017年3月30日木曜日

日本代表ニュースへの反応5

サッカー日本代表、タイに4-0で
快勝!ということでこの記事に関する
反応を集めてみました。


m**** | 2017/03/29 02:27 
なによりしっかり点を入れたのがよかったと思う。タイも同じくらいシュートやコーナーがあったから心配、という解説者もいたけど、逆に言えば日本はしっかりとチャンスをものにしてタイはできなかったということ。今までの日本は今回の試合のタイみたいなものだったのだから、しっかりチャンスを点にできたのは良い試合だったと思う。結局シュートを決めて点を取ればサッカーでは勝ちなのだから、点を取って勝つことになにより意味がある。
そしてやっぱり本田はもういないほうがよいと確信した。
10
0
返信0
wh1***** | 2017/03/29 02:25 
本田を2列目の左で使うのはねぇ…
それだったら本田真ん中でポストプレーっぽく使って、香川左で走らせた方がまだ良かった。

本田は元々スピードが無い。昔出来てたポストプレーが出来なくなって、フィジカル的にも特徴の無くなった本田は、もう2列目では使えると思えない。
ハリルがそれでも本田を呼ぶのなら、本人は嫌なんだろうがボランチ(攻撃的ボランチ)に変更するしか無いんじゃないのかな。
本田本人はボランチの感覚を今から養うのは無理だと言ってはいたが、そうは言っても遠藤が居なくなって、ゲームメイク出来るボランチが少なくなってきているからね。柴崎も最近呼ばれてないし。
酒井(高)はSBじゃなきゃダメだね…ボランチでは役立たず状態だったんじゃなかろうか。

2列目の左右は久保、原口、清武、岡崎と、走れるメンツが揃っているから、走れない本田の入る余地はもう無いと思う。
3
2
返信0
123_GO | 2017/03/29 02:24 
タイだから0点で済んだイメージ
けっこう守備陣崩されてたよな
2
0
返信0
alr***** | 2017/03/29 02:18 
タイに勝っても喜ぶのか。
日本のレベルも落ちたな。
2
2
返信0
dis***** | 2017/03/29 02:14 
タイが、強くなってる!
何本か、枠に行ってたら、この展開と結果では無かったはず。中盤がバタバタ!
今日は勝てたからいいけど、今後の課題が多い試合だった。特に、一対一で取られる。これが、致命的。
後、タイの選手達の試合後。素晴らしい!
2
1
返信0
tam***** | 2017/03/29 02:08 
パスミスが多すぎだね!(^^;)高徳のボランチはいまいちかなあ・・・。(^^;)
3
0
返信0
tes***** | 2017/03/29 02:02 
本田は、シュート意識が出てきていいね!
2
2
返信0
mar***** | 2017/03/29 01:44 
凹の時代か!
0
0
返信0
mah***** | 2017/03/29 01:42 
久保のインタビュー中にCMを入れたテレ朝はやる気無さすぎ!
5
0



























0 件のコメント:

コメントを投稿